top
/ journal




ARCHIVE: September 2012


Title: To Kanazawa

before-kanazawa.jpg


これから一週間ほど金沢に出張してきます。北陸は魚がド美味いし、行きたいところもあってワクワクしているのですが、何より向こうにいる友人達に会えるのがとても楽しみですね。


Other Favorites

Title: Postman Bag

postman-bag.jpg


Arts&Scienceのポストマンバッグ。3年くらい使っていて、いい感じに味が出てます。ヴィンテージのぱりっとした質感もいいですが、こちらはしなやかなオイルドレザーです。ちなみにデスクの上にあるのはミカンではありません。


Fashion

Title: Les Triplettes de Belleville

ベルヴィル・ランデブー、面白いです。

もう10年くらい前の映画ですが、今もたまに観たくなるアニメ映画です。


P9210376.jpg

左が映画で右がサントラ。


bemumaj04_02.jpg

アニメの中のアニメという発想。


002.jpg

このおばあちゃん凄いです。けっこう勾配きついのに。


85604802417054911854.jpg

このシーンはフランスならではのシュールさを感じますね。


p2.jpg

人や動物、乗り物や街など、造形が独特で面白いです。


000-1.jpg

いい街、いい角度です。


Les-triplettes-de-Belleville-02.jpg

このシーン好きです。

ほとんどセリフの無い映画ですが、独特の世界観があって最高に好きです。
音楽もいいので、是非サントラも聴いて欲しいですね。


Other Favorites

Title: Congrats!

wedding.jpg


友人の結婚式に行ってきたのですが、これかわいいですよね。
こういうお茶目な感じ、好きです。


Other Favorites

Title: Terrible

Red Cat Saloonの階段に飾ってある絵です。



P9150270.jpg

おいしそうにぺろりと食す男と、それを見て驚愕する男。
実はポジティブな意味が込められているんで、気になる方は僕に聞いて下さい。


Works
Category
Recent Posts
Archives
© FUSTY WORKS. All Right Reserved.