top
/ journal




ARCHIVE: August 2012


Title: Engineer Boots

old-joe-boots.jpg


Old Joeのエンジニアが届きました。
一足持っていて、カタチが綺麗だったのでもう一足頼んだくらい気に入ったエンジニアです。ビンテージのブーツ好きならこちらのブーツは間違いないですね。
ユウスケ君、電話じゃ話し足りないから近々シーメー行こうね〜


Fashion

Title: Souvenir

かなり身近な人からフィレンツェ土産をもらいました。



souvenir.jpg

ペン、インクにノートとポプリ。


souvenir2.jpg

このペン、シンプルでかっこいいです。


souvenir3.jpg

ペン先の種類も豊富です。


souvenir4.jpg

レザーのノートにはFusty Worksの文字が!


souvenir5.jpg

サンタマリア。

上質なものを色々もらったので、かなり興奮しました。ありがとう。
フィレンツェには老舗の文房具屋さんがいくつかあるので、ブラブラしに行きたいですね。


Furniture

Title: V.C.Johnson

V.C.Johnsonはストリート系で僕が一番影響を受けたアーティストです。

Powellのグラフィックはどれも最高に好きで、10代の頃はよくタッチを真似しましたね。


vcjohnsonkm8.jpg

独特のダサカッコいいグラフィック。たまりません。


powell_peralta1.jpg

Powellといえば、のぞきBones。


tony-hawk.jpg

バードボーンで有名なTony Hawkモデル。Bird Houseで新しいグラフィックを見た時は興奮しましたね。


caballero.jpg

Caballeroモデルもたまりません。メカバージョンや、ギター弾いてるやつもありました。


rollerbones.jpg

こんなのもありましたね。半端じゃないOld Schoolです。


近年はJim Phillipsと共にPocket Pistolsにグラフィックを提供しているのを見て、変わらないタッチとセンスに感動しましたね。こんなことを書いたので、実家にTシャツをあさりに行きたくなりました。


Art

Title: Pen Holder

pen-holder.jpg


1920〜30年頃のブラス製ペンホルダー。
やっぱりエンボスのアドバタイジング物はたまらない魅力がありますね。


Furniture

Title: Old Hawaii

red-star.jpg


ハワイにはずいぶん行ってませんが、こういう絵を描くとまた行きたくなりますね。


Works
«Previous
Category
Recent Posts
Archives
© FUSTY WORKS. All Right Reserved.