top
/ journal




ARCHIVE: July 2012


Title: Norman Rockwell

books.jpg


Norman Rockwellの本です。全てが素晴らしく、時間があればパラパラ眺めてしまいます。


baseball.jpg

細かいディテールまで描き込まれているので、時代が伝わってきますね。


doctor and doll.jpg

お茶目な感じがたまらないです。


gabu!.jpg

ひゃ〜!


2workers.jpg

面白い日常、いいですね。


dog-&-boy.jpg

国も時代も違うのに懐かしいのはなぜでしょう。


love.jpg

甘酸っぱい系も完璧です。犬の表情がかわいいですね。


school surprise.jpg

素晴らしいです。よく見ると色んな発見が...


oldman & girl.jpg

アトリエにも所々に貼ってます。


Norman Rockwell post card.jpg

もちろんポストカードは即買いです。


昔、モスバーガーの袋なんかに使われていたのを見てから好きになり、作品を見れば見るほどハマってしまいましたね。しかも生涯に2000を超える作品を残しており、見たことがない作品にちょいちょい出会えるのが、楽しみのひとつです。


ArtBooks

Title: Staedler

昔からステッドラーが好きです。使いやすいのはもちろん、かっこ良くて好きですね。



staedler-compass.jpg

色々と持ってます。


staedler-pensil.jpg

鉛筆は10年以上経ってるモノも有り、アジが出てますね。


staedler-can.jpg

缶もかっこいいです。ちなみに中に入ってたのは、自分で鉛筆を作れるキット。


staedler.jpg

ほとんど鉛筆のデッサンをすることも無くなり鉛筆の消費は減りましたが、ラフを描くのにほぼ毎日触るモノなので、思い入れがあります。これからも大事に使っていきたいですね。
そして大森さんみたいに自分の別注モデル作るのが夢です。


Furniture

Title: Leather Belt & Stone Buckle

Stone-Buckle.jpg


お気に入りのフールのベルトとバックル。ヌメだったレザーは、経年とともにいい感じに仕上がってきました。ただアユムのヤツにはまだ及びませんね。そしてストーンバックルには、工具とかチェーンとか星とか個人的に好きなモノがたくさん掘られてて、たまらない感じです。ベルトもバックルもまだまだ味が出てくると思うので、これからが楽しみです。


Fashion

Title: Sexy Sexy

yankees.jpg

慣れ親しんだモノを失ってまで新しい環境に乗り込む勇気。憧れの選手を凌ぐ活躍をしてきたのに、恐れ多いと言える謙虚さ。同じ日本人で良かったと思います。
Aria 51が無くなるのは寂しいですが、凄いプレーを見たらおそらく I Scream "31"!

Other Favorites

Title: Like A Boxer

old-joe.jpg


Old Joeのランドリーバッグ。昔のボクシンググローブやサンドバッグのような質感が好きで、2泊くらいの遠出の時にかついでいきます。ボクサーのストイックさを見習っていきたいと思う今日このごろです。


Fashion
Category
Recent Posts
Archives
© FUSTY WORKS. All Right Reserved.