top
/ journal




ARCHIVE: June 2012


Title: Giono Design

ホームページを作ってくれたオサムちゃんの事務所におじゃましてきました。オサムちゃんは今はなきHolidayで知り合ったバイク仲間です。この日はジュエリーのファミリーセールをやっていて、什器のレイアウトが変わっていましたね。



tenjo.jpg

内装はオサムちゃんと親交のあるFrank Kraft。天井ですいません。


jewelry.jpg

リーズナブルなモノからため息の出る値段のモノまで色々見せてもらいました。


redbull.jpg

Red Bullをもらいました。さりげなく置かれたHonda Racers。


1939.jpg

置かれているグッズがいい感じ。


supreme.jpg

Supremeのツールボックス。


rat-fink.jpg

Rat Finkはエド・ロスの落書きから生まれたとか。


stecker.jpg

彼にゆかりのあるステッカー達。


helmet.jpg

Bell StarもMoto Starもうらやましいです。


Osamu.jpg

オサムちゃん。スペシャルなセンスを持っていて、安心して仕事を頼めます。彼の影響で最近ナイキのスニーカーが欲しくなってきました。ハワイ旅行楽しんで!


Other Favorites

Title: Bill Clip

clip.jpg


1930年代頃のアルミ製ビルクリップ。どうしてもエンボス物に弱いです。
大事に使えば次の時代までいけるかも。


Furniture

Title: Enamel Sign

Fool-sign.jpg


ザ・フールのエナメルサイン。代表のアユムは同い年で、自分をしっかり持った大好きな友人です。この看板はResumeに置くとか置かないとか。


Works

Title: Brave Song & Cafe Goatee present

横浜Thumbs Upに行ってきました。

シゲさんの朗読、Twilight Setに、Natalia Zukerman & Scrappy Jud Newcombのライブと盛り沢山でした。

shige-san.jpg

シゲさん。口約通りほとんど噛みませんでしたが、一度大噛みしましたね。


twilight.jpg

Twilight Setは相変わらず旅に連れて行ってくれます。


twilightset-album.jpg

こちらのジャケットを手伝わせて頂きました。全曲最高です。


ayumu.jpg

フールの愚者はゴツいものをほおばってました。


Natalia.jpg

Natalia Zukerman & Scrappy Jud Newcomb。間近で聴けたのもあり、素晴らしかったです。


shiino-san.jpg

やはり椎野さんのグルーブにはやられましたね。


miya-goichi.jpg

ロスコンのお二人。もぐもぐ...


thumbs.jpg

Thumbs Upでは過去に忘れられないライブをいくつか体験してきましたが、今回もとても楽しかったです。横浜市民としては嬉しい限りですね。シゲさん、お疲れさまでした。


Music

Title: Janet Klein

一人静かに絵を描く時に心地よくて、よく聴いています。

とても現代人とは思えないスタイルでアメリカのオールドソングを歌っていて、その雰囲気に最初は衝撃を受けましたね。


janet1.jpg

アールヌーボーなジャケットのアートワークがかわいいです。


janet2.jpg

中身もこんな感じ。


janet3.jpg

ウクレレの弾き語りを生で観たいですね。


janet5.jpg

いい雰囲気です。


janet6.jpg

Janet Klein And Her Parlor Boys。


janet4.jpg

シンプルで心地いい音楽なので、ノスタルジーに浸りたい時にはお勧めです。


Music
Category
Recent Posts
Archives
© FUSTY WORKS. All Right Reserved.